エコ住宅から輸入住宅まで全公開。>輸入建材はデザインが個性的。

輸入建材の種類は色々あります。人気も高い建材です。

構造材は、枠組壁工法(2×4)、パネル工法、丸太構法、軸細工法など工法に合わせた
構造材が輸入されています。

フローリング材には、メープル、花梨などがあり、国産品と比べると厚さの種類も多く、
耐久性、防音効果も大きな特徴といえます。

窓のサッシに関しては、2重3重の複層ガラスが主流で、断熱性や機密性に優れています。
輸入窓は、木製、アルミサッシや樹脂製などがあり、開閉の仕方も様々です。

タイルは、イタリアやスペインのものは、デザイン性が高く独特の色使いや風合いのものが
特徴で人気です。

システムキッチンは、食文化の違いで輸入のガステーブルには、魚焼グリルのないものも
あります。

バスタブも、習慣や文化の違いから輸入品は浅いものが特徴で、肩まで湯につかれないも
のもあります。

水洗機器は、豊富なデザイン性が魅力です。

輸入建材は、個性的なものが多く、また国産の建材に比べると比較的価格が安く、為替レート
の変動によっては得することもあるなど、メリットも多いようですね。

その一方で、納期までに時間がかかったり(ほとんど船便のため)2ヶ月以上かかることも
あります。

また、在庫がないといったことや長さや広さの単位が違うこと、支払方法の違い、外国人の
体型に合わせた仕様であること、メンテナンス、などなどを理解した上で信頼のできる会社と
取引することをお勧めします。

また、最近では住宅そのものを輸入して建てる人も多いようです。

ハウスメーカーのカタログを取り寄せて、しっかりと検討しましょう。

エコ住宅から輸入住宅まで全公開。

トップページ
省エネ住宅から輸入住宅の基本工法・住宅ローン・家づくりのヒント教えます!
家づくりの第1歩は細かいことまで情報を集める。
資金計画は、ライフプランに合わせて計画しよう!
イメージづくりは固定観念を取り払って!
建売住宅は面倒な作業が少ないメリット。
建築条件付住宅は、セミフリープランの家づくり。
注文住宅:世界でたった一つの家!
工務店は地域に密着した家のお医者さん。
ハウスメーカーは夢のお城!
営業マンとの相性もキーポイント!
業者選びのポイントは施工体制と職人さんで決まる!
見学会はメリットがいっぱい!
敷地調査でステキな家づくりを目指す!
基本計画は人それぞれのライフスタイルを大切に!
プランニングで心地良い住まいが決まる!
木造建築は家が息づいています。
鉄骨造、鉄筋コンクリート(RC)造で快適に住む。
外壁で個性を出した家づくり。
家相・風水の言い伝えとして残るものは幸せに繋がる!
見積書は細かく絶対チェックすべし!
耐震性アップで大事な我家を守る!
免震性・耐震工法で家族の命を守る!
耐久性にこだわったエコ住宅。
内装建材は、自然素材のものも検討する価値あり!
輸入建材はデザインが個性的。
断熱材で省エネ住宅を快適に過ごす!
高気密性住宅は24時間換気できるいつもさわやか!
地鎮祭は家づくりのスタート!
いよいよ上棟式、家の骨組みが完成です。
基礎工事は、工事日程に余裕を持って!
たくさんの職人さんが携わっているのですね。
メンテナンスで大切な我が家を長持ちさせるコツ!
輸入住宅の魅力は優れたデザイン性と機能性。
輸入住宅:北欧型輸入住宅は木のぬくもりでほんわか。
輸入住宅:北米型は地球や人にとても優しい。
3階建住宅は日照、通風とも最高!
ペットと暮らす家は快適で安全に!
平屋住宅はバリアフリーの贅沢な空間。
住宅ローンは様々の中から損をしない賢い選択をしよう!
介護住宅は安心安全便利に!
狭小住宅は空間を上手に有効利用する。
外構工事(エクステリア)はオンリーワンで楽しもう!
 

 


お問い合せ
 


その他

リンク募集中

相互リンク集
 

 
 
 
inserted by FC2 system